こんなはずじゃなかった

ろくなことしか考えてません

本業ジャニヲタがスタダアイドルを掛け持つまでの過程

ご無沙汰してます、まみみんです。11月ですって。あと少しで2017年終わりますね。

さて、少年たち日生公演も無事終わり、湾岸も外れ、佐久間くんの現場は今年はなさそで泣きたい。WESTは当落待ちです。ほのてん全力待機してます。なんならこのブログ炎のスパイシー味噌ラーメン食べながら書いてます。

 SnowManとジャニーズWESTのファンを本格的にかけ持つようになって、特にここ最近はやれ現場だやれ退所だどこのバックにつくんだとか、いろいろ頭を使うことが増えた。学校も更に忙しくなり、サークル課題レポート予習復習資格の勉強…そしてアルバイト。もう正直24時間じゃ足りない。27時間くらい欲しい。そんなこんなでヲタクやめたいでも自担かっこいいし最高やっぱヲタ卒なんてできないでもお金も時間も足りない…とかうだうだしてたらもう11月ですよ。時の流れ速すぎでしょ。

というわけで、ブグも全然書けてなかったことだし、題名の通りあるスタダアイドルにハマった過程でも語りますね。(唐突)

ジャニオタに向けて書いている前提で進めていくのでもし万が一億が一、なにかのはずみでこの記事を見つけた虹家族さん*1がいらっしゃいましたら、ぜひジャニーズのこともチェックしてみてください。おすすめはジャニーズWESTです。

 

まず、私がジャニヲタと掛け持つことになったアイドルというのがたこやきレインボーというアイドルです(以下、「たこ虹」と表記)。

たこやきレインボー

www.tacoyaki-rainbow.jp

 f:id:ma_mint:20171105135038j:image

可愛い。

関西出身の現在5人組。ももクロの妹分のような存在です。

もともと彼女らのことは知ってはいたのですが、MVを観たりするくらいで、「なんかWESTっぽいな〜可愛い〜」くらいにしか思っていませんでした。

そんな中、たこ虹がZeppツアーをするというお知らせが!大学でできたモノノフの友達(有安推し)と共にZepp Tokyo公演に足を運びました。

この時点で驚いたことが2つ。

  • チケット代が安い

なんと4000円でした。安すぎる…利益ででんのかな…って心配になった。デビュー組じゃん。いやデビューしてなくても4000円は安くない?しかもローソンで支払いできる。文明開化や…(違う)

  • グッズ代が高い

レインボーギガライトというペンライトが4000円、Tシャツが3800円。これにマフラータオルが確か1800円だったので出費がチケ代より多かった。あと生写真セットとかもあって、ランダムでサインが入ってる。

 f:id:ma_mint:20171105133159j:image

(縦になっちゃったけど、サマステ(左)とキントレ(右)と比較するとこれくらい光る。そう考えると今年のキントレのペンラはすごい)

ちなみに私は青担当のまいまいこと春名真依ちゃん推し、友人は緑担当のれんれんこと根岸可蓮ちゃん推しです。どっちも緑やん。

まあこんな感じで臨んだ初めてのライブ。

 最高だった。

五人ともめちゃめちゃかわいいし歌もパフォーマンスもすごくよかった!Zeppのステージをめいいっぱい使って動き回る五人がキラキラしてて。そして何よりもファンとの一体感がハンパなかった(ボキャ貧ですみません) 。コール楽しい!!うりゃおい楽しい!

そして、生バンドなのが本当に新鮮で!曲は予習して行ったんだけど、原曲とは違う良さもあって、すごく楽しかった。あと、衣装がずっと同じなのもびっくりした!ツアーTシャツはアンコールに着て来るものだと思ってた(ジャニオタ脳)。

アンコールの私がいちばん好きな曲「RAINBOW ~私は私やねんから~」で、思わず泣きそうになったのもいい思い出。

youtu.be

正直、年下の、しかも女の子のアイドルにファンになるってどうなんだろう、って考えたりしたけど(実際ちょっとひかれたこともある)、この曲のMVを初めて観た時、涙が止まらなくて、「たった一度の人生だから、好きなものはずっと好きでいよう!」っていうきもちになれた。「好きなもの好きと言える勇気だけは手放しちゃだめだよ」ってことです。これはじゃんぷくんか。笑

そしてこの後、日テレ夏祭り、オーサカアイドルフェスティバル、リリイベでの2ショット、と現場を重ねていまに至る、というのは別のお話。

以上、たこやきレインボーのファンになったよ!」という報告ブログでした!!!

そんなジャス民兼虹家族の私の現在の願いはコレ。

ジャニストとたこ虹対バンしてくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!! 

 

 最新のMVは淳太くんを彷彿とさせます。笑

youtu.be

 

*1:たこやきレインボーのファンのこと