こんなはずじゃなかった

ろくなことしか考えてません

#とあるジャニヲタの1日〜受験生編〜

お久しぶりです。まみみんです。

いつも愛読しているあややさんのブログを拝見しました。
http://moarh.hatenablog.jp/entry/2015/09/25/234741
とても興味深く、面白かったです。というわけで、私も書いてみようと思います!!

とあるジャニヲタの1日〜受験生編〜
塾がない金曜日の場合。
  • 24:00〜6:30 睡眠
なるべく日付が変わる前には寝ようと思ってる。でも勉強やら明日の準備やらでだいたいギリギリになる。だいたい母が起こしに来る。大学生活が心配。

  • 6:30〜7:15 出かける準備
だいたいZIPのエンタメニュースを観ながら母の作った朝ごはんを食べる。ちなみに朝ごはんのおかずとお弁当のおかずは同じであることが多い。

  • 7:15〜8:10 登校
自転車と電車を使ってます。電車は大きな駅までは満員電車。空いてきたらTwitterしたりLINE返したり。テスト週間とか小テストがある日は単語帳や教科書を読んだりしてます。iPodは必須。なぜかパリメニのしげちゃんのパートを聴くと1日何事もなく済むような気がして、登校中に一回はパリメニを聴きます。その他はだいたいアイドルと洋楽聴いてます。

  • 8:10〜17:30 学校
いつも早めに着いて友達と喋ったり、終わらなかった分の予習をします。授業は真面目に受けてます、多分。学校は女子校です。楽しいです。いろんな種類のヲタクがいます。ほんとたくさんいます。これについてはまた別の記事に書きたい。

  • 17:30〜18:15 下校
登校とほぼ同じ。でも電車の本数が多くなるのでいい感じに乗れる。時々本屋さんに寄る。今日も自担がかわいい。

  • 18:15〜20:00 ジャニヲタタイム
塾がない日はだいたいこの時間に帰宅。やっべえ、少クラ始まってるし!!!水曜日の録画してるけどリアタイで観たい!!!急いで着替え、夕飯を食べながら少クラを観る。食べ終わったら録画した番組を観る。でも最近はあまりテレビに時間を割いてないかも。Twitterで情報チェックしたりyoutube観たりもする。エイトの情報があったら母に教える。

  • 20:00〜23:30 勉強
一応受験生なので勉強もする。終わる時間はまちまちだけどだいたいこの時間かなあ?ノート写すだけみたいなやつはラジオ聴きながらやってる。時々ドル誌読んだりして休憩もするよ!!集中力つけたいね!!

  • 23:30〜24:00 お風呂とか
長風呂はしない。寝ちゃいそうだから。笑 あとはケータイいじりながら髪の毛乾かしたり。レポを読んで自爆したりもする。どうしても観たい番組があったらこの時にちょっと観る。眠い。最近は寝る前に小説を少しだけ読んでから寝ています。

だいたいこんな感じでしょうか。改めて見ると時間の使い方見直すべきだなーって思いました。大学決まったらもっとヲタ活したい…!!いまは受験生兼ヲタク。頑張ります。