こんなはずじゃなかった

ろくなことしか考えてません

1Dのコンサートに行ってきました

私は言うまでもなくジャニーズが好きだ。しかし、洋楽も好きだ。
先日One Directionの来日公演に参戦した。彼らはイギリス出身のアーティストで、なかなか日本に来ることはないので、すごく嬉しかったし、楽しかった。そしてジャニーズのコンサートとは違う楽しさがあった。思ったこと感じたこと忘れそうなので書いておこうと思う。もうすでにけっこう前だけど。笑
 
・お客さんの服装
いたって普通。ジャニーズみたいにカラーセーラーとか、衣装のコスプレとかはあまりいなかった。公式グッズで法被があるのだが、それを着ている人もいた。あとはライブTシャツとか。ちなみに私は真ん中に1Dって書いてあるパーカで行きました。コンサート以外では着れない。

・MCが無い
公演中一回も席に座るタイミングが無かった。

・うちわ、ボードなんでもあり
基本的に高く上げない限りは何持ってても良いみたいでした。でもやはり手作りうちわ率高し。うちわ最強。

・基本どこでも叫び放題
boysが歌ってようが喋ってようが叫びまくる!!!バラードですら叫ぶ!!気合いがすごい!!しかしそれが楽しかったりする。笑 

・基本どこでも撮り放題
写真もムービーもどんだけ撮っても怒られないんだ!ちなみに私の撮ったムービーには一緒に行った友達の「ルイーーー!!!」が絶対どこかに入っていた。
ここで私が1番好きなメンバー、Niall Horanの写真を載せておこう。
f:id:ma_mint:20150311165255j:plain
ギター持ってるのがNiallです。

・なんか出演者が自由すぎる
トイレかなんかに行くために一旦捌けて、歌い出しに間に合わなかったりだとか、物投げたりとか。片言の日本語をたくさん喋ってくれて嬉しかったです。おおきにー!とか。ちなみに彼らのお気に入りは「ガンバリマーーース!!」です。かわいい。

 
そういえば数列前にいた法被着ている男子二人組の片方の髪型が向井康二くんに激似でびびった。後ろ姿そっくりすぎた。ごめんこれはほんとにどうでもいい話。
そしてこの日は普通に学校のある平日だったのだが、日帰りで参戦した。次の日からテスト週間だったし。学校終わって速攻名古屋駅行って新幹線乗ってライブ見て終電で帰るっていう。我ながらすごいと思った。あと京セラの携帯の繋がらなさ異常な。

そんなこんなですごく楽しかったです。また彼らが来日したら行けるといいな…!できれば次は名古屋に来ていただけるとありがたいです。(小声)