ゆるふわな落とし穴

ろくなことしか考えてません

お誕生日おめでとう。

佐久間大介くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

すこし遅れてしまいましたが、7月5日は自担であるSnowMan佐久間大介くんの誕生日でした。もう25歳ですね。

 

私がSnowMan、そして彼のファンになったのは2012年の神宮外苑花火大会でした。そこからDVDを観たり、コンサートのバックで踊る彼を目で追うようになってもう5年が経とうとしています。

 

今だから言えるけど、一時期さっくんのことが嫌いになりそうになったことがありました(察して)。表に出なければ気にしないスタンスなので、怒りではなく、呆れですね。彼らはこれからどうなるのだろう、と冷めた時期もありました。エゴサしたらネットでボロクソ言われてて(おい)、「とんでもねえ奴のファンになっちまった…」という思いが一瞬頭を過ぎったことも、ないと言ったら嘘になります。あの時期は辛くて悔しくて、でも嫌いになれない、そんな気持ちでした。

 

でもファンを辞めることはなかったのは、頑張る彼の姿を見ることができたからだと思います。さっくんのダンスしてる姿が好きでファンになったので。動くところがコンスタントに確認できたから(表現)、ずっとファンでい続けることができたのかな、と今になって考えています。現場にしろ、テレビにしろ、自担(特にJr.)をきちんと見る機会があるのはほんとうに幸運なことなのだな、と実感させてくれたのはさっくんです。

 

これからSnowManは、さっくんは、どのような道を歩むんだろう。わくわくする!

この1年が、さっくんにとって、素敵な年になりますように。改めて、おめでとう!

 

…なんなんだこのポエムみたいなブログは。笑

まあ結局のところ、お前のことが好きで好きでたまらんのじゃ!!(©︎ヒロ様)ってことです。笑

 

 

 

春休みになったけど

お久しぶりです。まみみんです。

やっとレポートも終わり、本格的に春休みがやって参りました。

 

折角なので、この一年で何があったかをまとめてみようと思います。

 

大学生活が始まる

大学に入学しました。胸をときめかせながら上京。しかし田舎すぎて絶望。友達もできたし、授業も大変だけど楽しいし、この大学でよかったと思いました。環境以外は。

この一年間で英語の能力が少し上がったかなと思います。これからも頑張る。

 あとは二外ですね…ドイツ語にしたんですけどさっぱりわからんぷーでほんと助けてマリちゃん。

 

バイトを始める

後期になってアルバイトを始めました。まだまだ失敗ばかりだけど、とりあえずは楽しくやれてます。最近バイト先に同志を発見しました。伊野尾担でした。

 

初めて彼氏ができ、すぐに別れる

初めて告白されてなんか舞い上がっちゃってオッケーしたけど、実際付き合ってみるとそんなに楽しくなかったので、数ヶ月でお別れしました。なんならクリスマスも正月もジャニーズと過ごしたし。友達といる方が楽しいし。じゃあ好きじゃないってことじゃん。みたいな。

あと、学校全然行かない、本読まない、映画観ない、音楽聴かない、みたいな人と合う話が無かった。趣味を持つって大事だな、と学びました。

 

Hay!Say!JUMPのFCに入会

ついにやってしまった。コンサート会場で入会しちゃったよ…圭人担のお友達に連れてってもらったDEAR.ドーム公演にて、FC入会を決意。だって薮くんかっこよかったんだもん…ファンサしてくれたんだもん…じって見つめてあの笑顔(分かって)で、ウンウンって頷いてくれたんだもん…そりゃあ堕ちるて…罪な男だよ…薮くんは…いや薮様と呼ばせて…

というわけで、今年一年は会員になってみます。一年間だけだからな!!!一年間だぞ!!!絶対だ!!!(フラグ)

 

こんな感じでてんやわんやの生活をしておりますがちゃんと生きてます。あと残り少しの春休みはバイトに費やします。現場も何個か控えているので楽しみです。お金貯めなきゃ!!!!

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介バトンやってみた

お久しぶりです。まみみんです。大学が忙しく、大変長らくブログを放置しておりました。現在課題に追われております。なんだか楽しそうなバトンを見つけたので、息抜きに私もやってみようと思います。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】まみみん

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:重岡大毅
好きなところ:かわいい笑顔、かっこいいキメ顔、オンとオフのギャップ、声
担当になったきっかけ:5年くらい前初めて買ったドル誌で一目惚れ。ああ、この子がデビューしたら嬉しい、応援したい、とはっきり思いました。だから今めっちゃ楽しい。

 

名前:宮田俊哉

好きなところ:かっこいいところ!!!!(大声)、唯一無二のキャラ、ファン思いなところ、メンバー大好きなところ

担当になったきっかけ:キスマイがデビューしたときのHEY! ×3で。なんだかすごいやついるぞオイオイ、みたいな。友達に最近「宮田のモンペ」って呼ばれてる。

 

名前:佐久間大介

好きなところ:お目目きゅるんきゅるんなところ、宮田くんを慕ってくれてるところ、ダンスが上手いところ

担当になったきっかけ:神宮外苑花火大会を見に行った時。タッキーのバックで踊る彼に惚れた。あと、宮田くんと仲良しだから応援しようと思ったから。(モンペかよ)

 

関西ジャニーズJr.はまるっと応援してます。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

現在エイターの母が昔SMAP好きで一緒にCD聴いたりとかはしてたけど、本格的に好きになったのは嵐の櫻井翔くん。たしかザ・クイズショウあたりだったから、2009年くらいからかな?step and goとかbelieveとかそこらへん。頑張ってサクラップ覚えたなあ。

 

【担当遍歴】

櫻井翔北山宏光(宮田くん好きっていうの恥ずかしくて…っていう…思春期の葛藤。笑)→現在にいたる

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

宮田俊哉玉森裕太

あんなに仲良しのコンビってある?!?!見ていて幸せになる二人。宮田くんの一方的な愛かと思いきや、嫉妬する玉さん最高かよ。尊い(語彙力)

 

重岡大毅神山智洋

熟年夫婦みたい。お互いの信頼感。デビューしてからは二人の絡みが少なくなったように感じる。二人が同じグループで本当に良かった、と時々かみしげの尊さを噛み締める時間がやってくる。そのくらい大好きで大切なコンビ。

 

【1番心に残ってる現場】

一発目ぇぇぇぇぇぇぇ! 

横アリ初日に入りました。大好きなグループの1stコンサートに参戦することができて幸せの極みみたいな気分だった。最初登場するところで泣きそうになったもん。グッズ買うのにめっちゃ並んだこともいい思い出です。

 

【初めて行った現場】

Scene ~僕と君が見ている風景~

初めて当たった嵐のコンサート。あまり記憶がない。翔くんかっこよかった。

 

【最近行った現場】

サマステの海人すのとぅんハイハイ公演

 

【次行く現場】

少年たち

 

【記憶に残ってるファンサ】

Kis-My-MiNT tourガイシ公演(初めてのキスマイコン)にて、スタトロで来た宮田くんと握手した。宮田くんのうちわ持ってたからかもだけど、「ありがとう!」って言ってくれたよ!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位:PARTY MANIACS/ジャニーズWEST

2位:ヲタクだったってIt's Alright!/宮田俊哉

3位:Moonlight walker/A.B.C-Z

 ダンス曲好き。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位:REAL DX/タッキー&翼

これ踊れたらJr.になれると思って練習したことがある。この前サマステで見て一番テンション上がった!

2位:Happy happy lucky you!/関西ジャニーズJr.

踊ってる子たちも私たちもハッピー。winwinだね。

3位:ヲタクだったってIt's Alright!/宮田俊哉

だって好きなんだもん!!!一緒に踊りたい!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

REAL DX, Shower Gate,山手線外回り…すのちゃんくらいの身体能力が欲しい。

あと、ヲタクだったっt(以下略)

 

【1番好きなペンライト】

めぇ魂のコテペンラかなー。

 

【1番好きな衣装】

ミント魂のsing for youの衣装!!エルボー!!!!笑

 

【よく買う雑誌】

Myojoはセクゾがデビューしてから欠かさず買ってます。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

個人的に滝沢歌舞伎2012がおすすめ。ファミリー公演の重岡くんがかわいい。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

漫画(ジャンプ系)。そこにジャニーズが加わった感じです。テニプリとジャニーズが好きだった時の出費やばかった。

 

【最近気になっている子】

大西風雅くん、大橋和也くん、橋本涼くん。デビュー組は八乙女光くん。

 

【最後に一言!】

早くバイト始めて軍資金貯めるぞ〜〜〜〜!!!!!!笑

 

以上です!読んでいただきありがとうございました!

逆転Winnerを買う手段を考えている話。

4月20日にジャニーズWESTのシングルが発売されることが決まった。
嬉しい!!!やった!!逆転裁判のOPや!!タイアップや!!!と狂喜乱舞していたのですが(大袈裟)、ここで一つ問題が発生してしまった。
それは、
「どうやってこのCDを入手するか」
である。
いつもなら地元のツタヤで予約するのだが、今回は勝手が違う。4月から大学で地元を離れるからだ。そこで、どんな方法だったら確実に手に入れることがてきるかを自分なりに考えてみた。
Amazonで購入
最初に考えた方法。これなら自分で誰にもバレずに全種類買える…!しかし特典がつかない。それは悲しい。特典つきはぼったくりのように高くなってた。
②親のTポイントカードで地元のツタヤで予約
これが一番確実。でも「また全種類買って!!!こんなものに使うならもっと服とかアクセとか(以下略)」って怒られること必至。あと郵送してもらうの申し訳ない。
③引っ越した先のCDショップで購入
誰にも迷惑かけない。でも初回盤あるか分かんないしそもそも近くにCDショップがあるのかも分からない。ハイリスク。

…どうすればいいんだ。(真顔)
今回はMVも面白そうだし絶対手に入れたい!なんか他にいい方法ありませんかね???というか自担がたくさんお仕事決まっててお金の問題も浮上してきた。しげちゃんぼっちで野球大会参戦決定(⌒▽⌒)
利息でござると溺れるナイフもあるし…嬉しいけど悩ましい日々。というかそれ以外にもやる事が山積みなのだが。というわけで今日はこれで終わり!

3月になった

お久しぶりです。まみみんです。
少しの間、ブログを非公開にしていました。
特にトラブルがあったなどということは無く、ただブログ更新ツイートをリア垢でツイートしてしまうという馬と鹿に全力で土下座レベルの馬鹿なことをしてしまっただけです。ごめんなさい。

非公開にしている間に冬休みのことを書きました。クリスマスイブとクリスマス当日、大晦日を全て現場で埋めた話をしています。良かったら読んでね。

そして、無事に高校を卒業しました。春からJDというやつになる予定です。
大学生になったらたくさん現場入りたいなー。バイトも勉強も頑張る!
あと、自宅を離れて生活するの、不安しかねぇ!!!大丈夫か?!?自炊できんのか!?!月9観てたら都会めっちゃ怖いところなんだけど??!?生きていけるかな?!?!これからの私の生活に乞うご期待!!!

今日はこれで終わりだ!!!



今年の大晦日

あけましておめでとうございます、まみみんです。今年もよろしくお願いします。

今年の大晦日は初めてのHey!Say!JUMPのコンサートに行ってきました。15時公演のほうなので年は越してないです。家でカウコン観ました。
超楽しかったです。アイドルの過剰摂取。京セラ着いたらいのちゃんと圭人くんのグッズ売り切れててびっくりぽんや!!しかも列すごい!!
じつは2012年にガイシにJUMPファンだった友達とグッズだけ買いに行ったことがあって。その時は並ばずに買えたしもちろん売り切れなんて無かったから驚いた。これが伊野尾革命……!!!!ちなみに今回誘ってくれた子は圭人くんのファンだったので次は岡本革命来るでコレと盛り上がりました。
ちなみに私が買ったのは薮くんのうちわ、カウコンうちわ、ブランケット、ペンライトです。そうですJUMPの中では薮くんが好きです。ブランケットは可愛いから買った。
席はスタンドだったけどよく見える席で初めてのJUMPくんたちを結構近くで拝むことができました。薮くんスタイル良すぎ歌うますぎやばいなんなのかっこいいやばいかわいいやばいとかしか言ってない(語彙力)。キラキラだった。BESTコーナーも面白かった〜〜!
あと山田くんは本当にこの世に存在するんだって思いました。顔がすごい!!!綺麗!!!
知念くんはディズニーランドみたい。ゆーやかっこいい。ゆーとりんドラムカッケェ!!伊野尾がカワイイ腹が立つ!!!!
みたいなコンサートでした(意味不明)。
あとMCで話してた、みんなでJUMPくじを引いたら八乙女くんが自分のハンガー当てた話超笑った。背中に装着して、「これなら後ろも煽れる!!」とか言ってて可愛かった。テレビとかで、普段先輩と出演するような番組しか観ないから、JUMPだけだと結構はっちゃけるんだな、と感じました。
そうそう、べりはぴの時に圭人くんが目の前で、指差してくれたのはいい思い出です。日本の誇りアイドル。
 帰りの新幹線はずっとふわふわしてました。もうこんなんだからさ〜〜FC入りたいなって思っちゃうよね〜〜もうどうしよう!!困る!!!楽しい!!ヲタク楽しい!!!!

そんなこんなで明けてしまった2016年。来週はWESTのコンサートです。ひさびさしげおかくん。楽しみ!!!!課題がんばる!!!!(単純)

今年のクリスマス

お久しぶりです、まみみんです。
この度無事に志望校に合格しまして、ゆっくりと冬休みを過ごしております。
そして、なんと今年はイブもクリスマスも予定で埋まったんですよ!!!!

現場で。
もうびっくりですよ。これでもJKだぜ?!?!彼氏とかいないの?!?みたいな。(いないし今のところできる予定もない)
でも以前何処かで中島健人くんが「コンサートはデート」みたいなことを言ってたので良しとしよう。おたく最高!!

24日 関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎
去年に引き続きエイトさんの現場へ。
お母さんに頼まれた分も含めてグッズを買いに行ったら村上くんのうちわだけKINGって書かれてて笑った。
ライブ中にメモとかしないから正確なレポは出来ないけど、いっしょに踊れる曲がたくさんあって楽しかった!バンドも本格的でずっとテンション上がってました笑 まるちゃんベースかっこいいよ〜黙ってればかっこいいのに〜〜でも喋ってるまるちゃん大好き〜〜キャンジャニちゃんも可愛かったよ!色白なのはあなた色に染まりたいからでおなじみの横子。普通に可愛い倉子と安子。お金大好き村子。倉子にブスって言われ続ける丸子。うさみみカチューシャバチボコ可愛い錦子。パンチラが酷すぎるすば子。個人的にバリンタンすごく好きだからキャンジャニちゃんで踊ってくれてまじありがてえ🙏🙏🙏そしてユニット曲あまり聴かないで行ってしまったことまじで悔やまれる。バナナジュースがあんなに神曲だったとは。
あとこの時分かったことは、個人的にまるちゃんの走り方が好きだということです。これから積極的にチェックしていきたい。

25日 MEN ON STYLE SUPERLIVE 2015
分からない方もいると思うので少し説明すると、研音所属の若手俳優が歌ったり踊ったりトークしたりするイベントです。福士蒼汰くん、竜星涼くん、市川知宏くん、山本涼介くん、入江甚儀くん、永瀬匡くんに加え、今年は蒼山真人くん、上杉柊平くん、瀬戸利樹くんの9人での出演。
女2人で大阪日帰り遠征キメてきた。
メンオンオリジナル曲でLIVEスタート。やっぱり福士くんがセンター多め。ダンスも歌も上手くてびっくりした。多才だね。
途中でカラオケメドレーというのがあったんですけど、そこで市川くんがTMRHOT LIMIT歌って爆笑したwww(もちろんあの衣装)ほかにもFANTASTC BABYとか女々しくてとか。福士くんはHYの曲をソロで歌ってました。(曲名なんだっけ?)
俳優のイベントは初めて行きましたが、こういうライブもありだなと思いました。演技してない素の姿が見れるしね。ただスタンディングは疲れる。後ろの方だったから少しだけヒールのある靴にしたんですけど次はぺたんこ靴だな。
ちなみにこの日は女2人で道頓堀でたこ焼きを食べ、通天閣に登りました。楽しかったです。…メリークリスマス。

こんな感じで今年のクリスマスは幕を閉じました。充実してたからオッケー!!来年は素敵な人に出会えれば、と思います。たぶん無理だけど。